2015年01月06日

新年

150105_1507~01.jpg
 メェメェメェーひつじ〜♪

 未年のはじまりはじまり〜。

 冬休みもあと少し!

 毎日が精神修行の連続。

 育児の悟りなんぞ、一生開けない気がします。

 とにかく、身体も心も健康に生きたいです(笑)


 昨日はお友達が来てくれて、いっぱいトーク(≧∇≦)本当に楽しかった♪

 育児がんばるー!って言ったけど、早速ガミガミ言って挫けてる最中です。

 そんなこんなですが、今年もよろしくね、色んな方々(o^∀^o)

 
posted by まりるこ at 14:56| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

粉雪選挙

今日は今年一番の寒波。
しかし、選挙の日です。
子どもを抱えていってきました。
舞い散る粉雪に夢中で道路をフラフラ歩く長女さんにハラハラしながら・・・。
子どもってほんとに前後見えてないなー、と思った次第です。

無事に投票も済ませて、帰り道コロッケでも買って帰ろうと寄り道したら・・・

「何がほしい?」
「かれーころっけ!」
「カレー???辛いからやめときー」
「えー、かれーがいいよー」

という会話をしていたら・・・・
お店のおばちゃんがカレーコロッケをおまけしてくれました。

「味見だよ、大丈夫そうだったら、またきてね」

ラッキー☆

でも、また行かなきゃなぁ〜
味見商法か(笑)

サクサクで美味しかったね、コロッケ。
image/2014-12-14T16:08:15-1.jpg

そんな私は厚切りハムカツ。
ウマー♪

 
posted by まりるこ at 17:09| Comment(0) | 日々ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

もけもけ・・・?

最近、プラモをいじってる長女さん。
自分なりに色を塗ってました。
クレヨンで(笑)

image/2014-12-14T16:08:47-1.jpg

パパの願いは一緒にプラモを作ることなので、そのレッスンがちょっとずつ始まっているようだ。
いかんせん基本仕様としてはどんくさい長女さんなので(笑)どこまで上手くなるかなー。

ま、これに関しては全責任パパさんなので、私は気楽に見守っていこう♪

 
posted by まりるこ at 13:18| Comment(0) | 日々ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

月に一回、母がやってくる日。
色々大変な生活を送っている母ですが、遠く離れた娘として、どうしてあげることも出来ず苦々しい思いが募るばかり。

余計な口出しも手出しも・・・出来ない。
以前、口出しをして本当に大変な事件が起きてしまったので・・・
口を出したくてたまらないのですが、我慢することが母への愛情だと・・・。
それでも母の身体が、どんどん弱っていく姿を見ているのは本当につらい。
もう解放してあげたいのです、家族から。

どうしたら良いものか・・・。

根菜味噌煮込み。
image/2014-12-14T16:09:05-1.jpg

最近の食卓は本当に茶色が多い(笑)
母の作るご飯に似てきたかーーーw

 
posted by まりるこ at 15:16| Comment(0) | 日々ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

画伯

またまた画伯の作品。
最近は複雑になってきましたねー。
image/2014-12-14T16:09:36-1.jpg

しかし、寒いです。
外に出たくないので、すっかりインドア。
週一回の買い物で過ごせるようになったせいですな・・・。
長女さんが産まれたとき、ベビーカーで買い物行ってたことが信じられないw

おかげで人見知りが順調な次女ちゃん(笑)
環境、状況が違うから顔はそっくりな姉妹ですが、性格はまったく違う二人になりそう・・・。

どうなることやら(^^;)

 
posted by まりるこ at 21:19| Comment(0) | 日々ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

