2015年01月17日

さすがだわー

150117_1307~01.jpg
 さすが細野先生!

 受験の時に細野先生のライブ配信講義も聞いてたけど、主婦になってからもお世話になるとは…(笑)

 なんか、分かりやすいというか、迷ってた部分をズバリ指摘してくれてる。

 そっかー、と納得する回答を書いてくれてるし…

 今はとにかく時間がないけど、記録だけは残しておきたい!

 ノートも安かったし、ちょっとずつ記録して、コラムも読んで気分転換しようー。

*****

 長女さんの困った一言

 「自分の部屋が欲しいの」

 だってさ。

 なんなのよ…もう…。

 
posted by まりるこ at 13:12| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

自分のチカラ

150109_1806~01.jpg
 昨日から凹むことの連続で、ため息の多いこと。

 ふとしたことで1人になる時間があったので…次女ちゃんは隣にいますが…さんタクを見てました(笑)

 その中で、さんまちゃんがエエコト言ったんですわ。

 今の私にぴったりというか…

 自分を過大評価してるから、落ち込んでしまうんや。うまくいかなかったり失敗するのは、自分にチカラがない、自分のチカラが足りないっちゅーことやから、それは認めなあかん。認めたくないから、凹んだり腹立ったり落ち込まなあかんねん


 なるほど、その通りだわ、と思った。

 認めたくないことだらけだわ、確かに(笑)

 目の前に広がってる状況は、自分がやってきたことの結果だから、自分の理想と自分のチカラが一致しなかったことへの苛立ちを…家族にぶつけたらあかんわな…

 って正論述べたって、聖人じゃあるまいし素直に認められるわけもない(笑)

 それが人間修行ってことなんやろなー。

 まだまだ、まだまだ、まだまだ悟れません…。

 とにかく、悪あがきしてでも、日々進んでいくとするかな…。

 写真は鮭フレークを使った和風パスタ。これは過大評価ではなく、ほんまにおいしかったのよね(笑)

 
posted by まりるこ at 15:58| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

パン!パン!パン!

150109_1059~01.jpg
 誕生日プレゼントは、好きなだけ大好きなパンを買って良い権利(笑)

 大好きな萌黄のパンをこれでもか!と買いました(笑)

 昨日と今日、パン!パン!パン!(笑)

 次女ちゃん抱っこしてたら、パンが本当に食べやすい( ̄∀ ̄)

 パン!パン!パン!

 パン大好き(o^∀^o)

 いもたれしそうな…(汗


 
posted by まりるこ at 16:44| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

ありがとう

150109_0856~01.jpg
 またひとつ、年をとってしまった。

 おめでとう、ありがとう、そんな言葉を貰えて、少しホッとする。

 友達からもおめでとうメール貰えて、嬉しい(*^o^*)

 やっぱり独身時代の友達って、本当に大切…そう思えた。

 荒れに荒れてる最近の家ですが、身体もだいぶしんどいですが、やらなきゃならんことはやらねばーーー!

 新しい年もひたすら前に進むしかない!!

 
posted by まりるこ at 15:08| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

映画!

150107_1348~01.jpg
 今日から幼稚園!
 やっと始業式!!!みんな待ちわびてたよ(笑)

 朝のご用意とかちゃんと出来るかしらーーーー????
 忘れてたりして・・・・(ーー;)


 んで、昨日やっとこさ、妖怪ウォッチの映画を見てきたよ!
 長女さんにとっては初のスクリーンデビュー(違ッ)

 今まで映画といってもDVDで見ていたので、真っ暗な場所で大きなスクリーン、大音響、全てが初めての体験で、かなり疲れた模様。

 でも、映画はしっかり最後まで見ていました。
 終わってからも興奮冷めやらぬ雰囲気でしゃべってました。

 大きな声で耳が痛い・・・・(^^;)

 映画の中身も面白かったし、続編はスターウォーズのようなので・・・・

 多分、次も見に行くのかな?

 その時、次女ちゃんとどうあやすか問題・・・

 今回は、防音ヘッドフォンとオッパイと抱っこに乗り切れたけど、動き回るようになったら、、、、そう簡単にはいかないよなぁ・・・。

 どうしようか・・・また考えよう。

 写真は映画終わりのランチ。

 長女さんも食べ散らかし、次女ちゃんの離乳食など・・・

 私はもうドリンクだけで良い気がする(^^;)食べてる暇・・・味わう時間など、ない(笑)

 お金がもったいなく感じるーーーー!


 
posted by まりるこ at 11:06| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

