2015年01月28日

おかん争奪戦

150121_1916~01.jpg
 むね肉ドカンと一枚使ってチキン南蛮。

 むね肉でも柔らかジューシー大好きです。

 台所は大戦争でひっくり返ってますけどね…(笑)

 オカンは1人しかいません、当たり前だけど( ̄∀ ̄)

 でも、私だけのお世話をして!と主張してくるちびモンスター2名。

 次女ちゃんも一人前に主張してくるようになり、泣き方がえげつない、最近。

 長女さんの心の叫びも分かる。長女ゆえに我慢してるけど、その我慢がとんでもない方向で爆発してるから、これも大変。

 もちろん、私の体力気力にも限界があるので、理想論どおりに動けるはずもなく。オカンだって人間です。

 頑張ってるよー、とか言っても単なる言い訳、上限を自分で決めてしまってる、などの意見もありますが…

 もう頑張れんよー頑張らんよー。

 もうやめた。

 おかあさんはわたしのいちばんのともだちよ

 なんてことを言う長女さん(笑)家族と友達の違いを教えてやらんとアカンのですが( ̄∀ ̄;)しばらくは友達ちっくでいいかも。

 親だから!親なのに!親のくせに!とか背負うのが、もう疲れた。

 周囲が何を言おうとも、所詮は無責任な外野の言葉。

 正論ぶつけていい気になってる人はほっとこう…ほっといても大したことないさ…。

 ( ̄∀ ̄)早く春が来ないかな…寒いと肩こるよ。

 
posted by まりるこ at 11:35| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

平和希望

150126_1059~01.jpg
 毎日怒ってばかりで…かなり神経すり減らしてるなぁ…。

 悪知恵と減らず口を覚える年頃、悪意なく暴言を吐くので、あかんもんはあかんと教えるのが…大変。

 本人は悪いことをしてる自覚がないから、困惑した顔と親への反発がにじみ出てる。

 困ったもんやー。

 一方の次女ちゃんは…激しく後追い中。

 夜泣きも時間きっちりしてるし(笑)

 家事は15分勝負の毎日です。

 しんどいなー。

 最近のお気に入りは、おしくらまんじゅうの絵本。

 絵が可愛いから好き(*^o^*)

 
posted by まりるこ at 11:02| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

芽吹き

150125_1126~01.jpg
 今日は暖かいから公園に。

 桜の木はもう芽吹いてました。

 春の準備、ですね。

 自然の力を感じる瞬間。

 冬もあっという間に終わっていく。

 春には真ん中組さんになる長女さん。

 いつも毎日、新しい何かが起こってるんですねー。

 ぼちぼちいきますかー。

 
posted by まりるこ at 11:31| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

相場をしらんので

150116_1555~01.jpg
 ワタクシは弦楽器派だったので、ピアノの相場は分かりませぬ。

 中古でこの価格はどうなん?って思うけど…

 買ってもすぐにダメになるとか?

 すぐにメンテナンスせなあかんとか?

 これは経験者しか分からんよなぁ…。

 昨日のレッスンでも、長女さんの頑張って弾いてる姿は、出来る喜びを感じてるのか、本当にエレクトーンやピアノが好きなのか…。

 もう少し見守りますか(*^^*)

 買うなら自分のお金だよ(笑)ワタクシもそうだったので( ~っ~)/がんばれー。

 一方の次女ちゃんの人見知りがマシになってきたんじゃないか、と思う今日この頃。

 今日も買い物行ってたけど、割とニコニコ愛想振りまいてた(笑)

 泣いたのも、人見知りじゃなく、口さみしくなったせいだし(笑)

 成長してますなー2人とも(゜∇゜)♪

 ワタクシが身体ボロボロ(笑)長女さんが頑張って助けてくれるおかげで何とかなってる部分もあるし、血管切れる勢いで怒らせてくれる場面もあるし(笑)

 こうやってあっという間に過ぎていくんだね…。

 ( ̄∀ ̄;)


 
posted by まりるこ at 12:34| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

いつまで続く?

150114_1759~01.jpg
 この間、カメラ組の新年会に行かせてもらいました♪

 楽しくて、帰宅はすっかり遅くなった(笑)

 ほとんど車のない駐車場に少々恐怖を感じながら…(^_^;)

 あべのハルカスを初めて下から見上げました(写真参照)

 折れたらどうするんだろー、とかバカなことを考えつつ…。

 しかし、夜泣きがまだまだ続いてるんです。

 今日もフラフラ…ぼーっとしてます、頭の中。

 運転しなきゃいけないスケジュールなので、何とか仮眠を取りたいのですが…

 次女ちゃんはキャーキャー、ギャーギャー言ってますので…

 ( ~っ~)/むーりー

 かな?(笑)

 はぁ…。

 
posted by まりるこ at 10:22| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

