2015年02月10日

まだまだ

150209_1934~01.jpg
 昨日の雪が積もらなくて良かった(o^∀^o)

 今日も元気に幼稚園行ってくれて助かるー。

 次女ちゃんのご機嫌も良く、焦りながらも夕飯の仕込みも出来て、あとは好きなだけおっぱい飲んで寝るがヨロシ(笑)

 そんな中、ヤクルトさんが来て、ヤクルト&ジョアに追加でパパ用のピロリ菌対策に向けて新しいドリンクを購入。

 コレステロールや体重は毎年低下してるけど、胃は何故か引っかかって帰ってくる(笑)

 何年か続いてるから、そろそろピロリ菌対策も本気でいくわー。

 家族の健康が私の誇り(≧∇≦)ノやったるでー!

 
posted by まりるこ at 12:25| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

あまえた

150201_2235~02.jpg
 ローストビーフも作れちゃうんだなー(≧∇≦)もっと料理の時間が欲しいー。

 しかし、床やベッドで寝るのがまるでダメな次女ちゃん。抱っこ睡眠で終わっていく午前中…。

 長女さんと一緒に起きて、見送り行って、一遊びして、爆発泣きして、抱っこで寝る。

 腕も腰も痛いわー。おんぶも腰に来るー。回復が遅い最近の自分に年を感じる…。

 やっと添い乳で寝れるようになったから、夜は多少楽になったのですが、昼はまだまだ…

 泣かせて放置も…ほんまにしつこく、ひきつけ起こすかと思うぐらいの勢いで泣くから、根負けして家事を放置で対応。

 時間が解決してくれることだと思うしかないよ…(ノ△T)

 
posted by まりるこ at 14:02| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

面白い

150203_2049~01.jpg
 節分も終わり、立春。

 春ですねー。

 まだまだ冷えてますが(笑)

 節分の豆まき?鬼退治?も無事に終わりました。

 豆まきの本来の意味を忘れて、親が楽しむイベントになりつつ…。

 お面つけてるパパだと分かってても泣くんよねー。

 今年は次女ちゃんもいるので、鬼が次女ちゃんに向かっていって、一瞬ホッと気を抜いてた長女さん…

 その隙を見逃さない鬼は再び長女さんのもとへ(笑)

 長女さん爆発泣き(ノ△T)

 でも泣きながら豆を投げて鬼退治する姿は成長を感じました。

 向かっていく姿勢が大事だよ!と心の中で叫んだ親でありました。

 来年はどうなるのかな…

 ちょっと成長した長女さん
 動けるようになってる次女ちゃん

 新しい伝説が生まれる予感…( ̄∀ ̄)

 豆掃除もササッと、ね(笑)

 
posted by まりるこ at 10:26| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

鬼タイム

150203_0950~01.jpg
 さて、節分。

 鬼タイム用のグッズ(笑)

 妖怪ウォッチのおかげで節分も何やら楽しげな…(笑)

 いや、うちは泣かしにかかるよ( ̄∀ ̄)☆

 今年はどんな名言が飛び出すかな(笑)

 次女ちゃんにとっては初めての鬼さん。

 とりあえず…泣くだろうな(笑)

 ビデオ撮る余裕あるかな?

 据え置き?

 うーん…

 既に幼稚園の豆まきで泣いてきたみたいだし、ほどほどにしとくか…。

 豆の掃除、嫌ですなぁ(笑)

 
posted by まりるこ at 14:31| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

冬将軍

150127_2013~01.jpg
 底冷え半端ない。

 寒すぎる。冬到来(笑)

 また充電器との接触が悪く、昨日は大変だった…。

 純正品なのに、壊れすぎ。

 別のものに替えようか…。

 絵心あるのかないのか分からない絵。

 もちろん私が描きました(笑)

 今日も穏やかのんびりで過ぎていくことを希望します。

 
posted by まりるこ at 10:37| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

