2015年03月03日

150223_1929~01.jpg
 次女ちゃん、絶好調の9ヶ月、鏡を覗いてジィィっと自分を見つめるのが好きなお年頃(笑)

 しかし、夜泣きが全然おさまらない。

 抱っことおっぱいが必須。

 センターに相談しても、

 おかあさんが大好きなのねー頑張ってねー

 おしまい(笑)

 そんなもん、分かってるわい!(¬з¬)

 最近では、長女さんと張り合ってるのも分かります。

 一生懸命やり合ってる2人を見てると面白い(笑)

 仲良き姉妹は美しきかなぁ。

 まっ、楽しくやっとくれ( ̄∀ ̄)♪♪

 でも、昨日から発熱。せっかくの初節句(T_T)

 早く良くなって欲しい…。

 
posted by まりるこ at 13:10| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

できる限り…

150224_0738~010001.jpg
 子どもが楽しみにしている毎月1回お弁当の日。

 本当のリクエストはジバニャンだったけど、私の体調的にも…ムーリーだったので、ほっぺちゃんもどきで乗り切った(笑)

 毎回妖怪ウォッチをリクエストされてもツラいから…

 このほっぺちゃんもどきを【お弁当丸】と命名し、我が家公認のお弁当専任ゆるキャラとなってもらうことにしました(爆)

 これはめっちゃ簡単だから…ごまかすにはちょうどいい…(笑)(笑)

 お弁当丸をいかにデコっていくか、来月も考えてみよう(←そこ?)

 ブロッコリーもトマトも好きで、お弁当の彩りは助かってる( ̄∀ ̄)

 空っぽで帰ってきてくれるのは本当に嬉しい♪

 今更ながら、オカンの気持ち、分かるなぁ(笑)

 
posted by まりるこ at 11:24| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

おもちゃドクター

150221_1917~01.jpg
 胃腸が疲れておるゆえに、身体に優しい鍋が好き(⌒〜⌒)

 さて、先週の日曜日は壊れたおもちゃを修理してくれるおもちゃドクターの日。フラフラでしたけど、行ってきました。

 思ったより混雑で、かなりの時間と体力を消費したけど、無事に戻ってきました。

 物を大切にして欲しいですね…まったく…(∋_∈)

 修理に出されたおもちゃがずらりと並んでたけど、何か面白いね( ̄∀ ̄)色んなものがある…大切だからこそ修理に出すんだもんねー。

 直ったおもちゃを持って帰る子ども達の笑顔は良いものです♪

 おもちゃドクター、いいね(≧∇≦)!

 
posted by まりるこ at 12:03| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

やっぱり女子

150215_1520~01.jpg
 最近、ちょっとずつオシャレが始まってきてる気がする…。

 親子でサンホがお気に入りで(笑)通販のパンフレットを眺めつつ、何かのご褒美で買い物してます(*^^*)ノ★

 今回のお気に入りはこれ、さくらんぼのバレッタピン。

 長女さんのサラサラすぎる髪の毛につけたら、落ちる確率が高いので要注意…。

 なくしたら悲しいなぁ…p(´⌒`q)

 オシャレを主張するなら、もう少し…きれいに、お行儀よく…と願うのは親の勝手かしらねー(笑)

 
posted by まりるこ at 09:31| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

今も昔も

150213_1900~01.jpg
 毎度おなじみ、イカの一夜干しです(笑)

 久しぶりに友達と居酒屋へ。もう大阪へ出るのが難しいので、地元の駅まで友達が来てくれて、駅前の居酒屋でダダしゃべり♪

 お互い歳をとり、環境も変わり、昔と比べて会話の内容も変わったけど、テンションは変わらず楽しくトークして、あっという間に終了ー。

 やっぱり独身時代からの友達は大切。

 細く長く、付き合っていきたいものです(*^^*)ノ★

 貴重な時間をくれた家族に感謝です♪

 しかし、次女ちゃんの泣きっぷりはハンパない、預けるのも一苦労であった…(汗)

 
posted by まりるこ at 15:30| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

