2015年02月12日

タイミング悪し

今日は朝から頭グラグラで調子が出ず、なんやかんやで幼稚園バスに乗せて・・・

どよーんとした気分だったけど、外は晴れ。暖かい。
いっそベビーカーで予防接種しにいこう!と意気揚々と出かける。
病院は空いてて、即接種の即終了。

(^^*)よかった。

気分良くパン屋さんに寄って買い物して、外に出たら・・・



なんてこったい。

雨宿り代わりに銀行に寄ろうと思って入ったら・・・
幼稚園ママに会う。

「ひっさしぶりー」

それはいいんだけど・・・
私、すっぴん、ジャージにパーカー、メガネにニット帽子、マスク。
相手、お化粧、ブーツにふわふわファー、ジーパンにチェーンバック。

おしゃれさん。



誰にも会わないつもりの格好・・・
女子力マイナス500ポイントぐらいな・・・

ママさんとしゃべって少し気晴らしになって銀行を出てトコトコ歩いてたら・・・

さらに雨

なんてこったい。

急ぎ足で帰ると・・・

ベービーカーで爆睡。

(ー▽ー*)助かった・・・

今もグーグー寝てます。
外はゴーゴー嵐。

総じて、タイミングが良かったのか?悪かったのか?

謎である。

image/2015-02-12T123A033A04-1.jpg ま、ええですやん(笑) By吉祥天女

 
posted by まりるこ at 12:11| Comment(0) | 日々ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

粉雪選挙

今日は今年一番の寒波。
しかし、選挙の日です。
子どもを抱えていってきました。
舞い散る粉雪に夢中で道路をフラフラ歩く長女さんにハラハラしながら・・・。
子どもってほんとに前後見えてないなー、と思った次第です。

無事に投票も済ませて、帰り道コロッケでも買って帰ろうと寄り道したら・・・

「何がほしい?」
「かれーころっけ!」
「カレー???辛いからやめときー」
「えー、かれーがいいよー」

という会話をしていたら・・・・
お店のおばちゃんがカレーコロッケをおまけしてくれました。

「味見だよ、大丈夫そうだったら、またきてね」

ラッキー☆

でも、また行かなきゃなぁ〜
味見商法か(笑)

サクサクで美味しかったね、コロッケ。
image/2014-12-14T16:08:15-1.jpg

そんな私は厚切りハムカツ。
ウマー♪

 
posted by まりるこ at 17:09| Comment(0) | 日々ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

もけもけ・・・?

最近、プラモをいじってる長女さん。
自分なりに色を塗ってました。
クレヨンで(笑)

image/2014-12-14T16:08:47-1.jpg

パパの願いは一緒にプラモを作ることなので、そのレッスンがちょっとずつ始まっているようだ。
いかんせん基本仕様としてはどんくさい長女さんなので(笑)どこまで上手くなるかなー。

ま、これに関しては全責任パパさんなので、私は気楽に見守っていこう♪

 
posted by まりるこ at 13:18| Comment(0) | 日々ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

