2010年06月19日

しぇいくはんずさんへゆく



あみぐるみで有名な【しぇいくはんず】さん。
上新庄にショップを再オープンされた、とのことで
早速行ってきました。
しぇいくはんず

お店を探している間、何度か通り過ぎてたようで(;´▽`A``
でも、最終的には到着☆


かわいいあみぐるみが店内にたくさん飾られてました!
テンションあっぷ右斜め上あっぷ右斜め上

どの子か連れて帰っちゃおうかな〜と思いましたが、
我が家で眠ってるあみぐるみを考えると・・・・

新しい子は断念(笑)



そこで購入したのが、やんちびのベビーシューズ
ベビーシューズ

くまちゃんの顔がとってもかわいいのだ!(*´∇`*)


あとは自分用のコットンマフラーとコースターを購入。
大満足のお買い物でした。



他にもリネンの生地やハギレ、レースなども売ってました。
ミシン・・・使えるようになればなぁ・・・(´・ω・`)

さらに、キッズのリネン服も数点あったので、
自分で車を運転するようになれば・・・
ちょこちょこお邪魔できるかな、と思ったり´3`)ウフフ♪

posted by まりるこ at 14:00| Comment(0) | 雑貨&ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ビーズレッスン、これにて一旦・・・

お休み、となりますo(´^`)o

そろそろ、集中力も続かなくなり(泣)
製作の姿勢もしんどくなり(汗)
一人で大阪出るのが危険な時期も近づき(大汗)

未練たっぷりですが、今月のレッスンを最後に
しばらくお休みすることにしました。

でも、早々に復活することは心に決めております(笑)

そんな〆のレッスンは大物が待っていた(;´▽`A``
人によっては最大5時間かかった人もいた?!とか!?
さわやかな水色ベースのビーズロングネックレス。
夏のビーズネックレス


ビーズの輪をたくさん作らないといけなかったので
ここで時間がかかった模様。
ベースはナイロンコートワイヤーでそこにビーズを通して
最後はつぶし玉で留めます。
それをさらにチェーンと丸カンで繋いで・・・・
という作業でした。

幸い、手の感覚は冴えていた日だったようで
2時間半で製作終了。

いやー、肩こった(笑)

最後に塩キャラメルのガレットとムレスナの紅茶をいただき、無事に終了。
塩キャラメルのガレット



もうちょっとゆっくりとお話をしたかったのですが、
この日は初めてレッスンの方が多く、説明にドタバタされていた店員さん。
道に迷った人を探しに出かけたり(;´▽`A``
そっとご挨拶をしてお店をあとにしました。


復帰の際はよろしくお願いしますネ☆
いつも本当に楽しい時間をありがとうございました♪


+++++++++++++

【feves】

住所:大阪市北区西天満2-8大江ビルヂング地下1階 B5
電話番号:06-6362-2237
営業時間 12:00〜19:00
定休日:日曜日(イベント時にはオープン)



+++++++++++++

この日のランチはお友達と楽しくいただいてきました。

やっぱり今日がランチ最後かなーと話してると
ちょっぴりさみしくなりました(´・ω・`)

さて、そんな日のランチは・・・・

やっぱりイタリアン(笑)
ランチメニュー


クリーム系かトマト系を悩みましたが・・・
珍しくトマト系をチョイス!

こちら前菜のサラダ
ランチのサラダ


おかわりOKのパン♪
くるみ食パンがおいしい☆
家で作ろう!と思いました(笑)
パンは2種類、おかわりOK


メインのパスタ。
海老と菜園野菜のトマトソース
海老と菜園野菜のトマトソース

大きなズッキーニがおいしい!!!
さっぱりとした味付けでおいしかったデス☆


食後にはイタリアンピーチティをいただきました。
イタリアンピーチティ

たくさんしゃべって、日頃の何でもない話だけど
それがすっごく楽しかった。
あっというまにランチタイムが終了。
同じ1時間でも、楽しいと早いな〜。

++++++++++++++++++++

【トラットリア コメ・ラ・マンマ】

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-7-11
電話番号: 06-6390-5139
営業時間 
11:30〜14:00(L.O)
18:00〜22:00(L.O)
定休日:不定休


++++++++++++++++++++


あれこれ気兼ねなく話せる友達との時間。
もちろん、これからも大切にしていきたい。

ダンナさんとの時間
子どもとの時間
親との時間
友達との時間
ひとりの時間

どれも大切。
どれが欠けても自分じゃなくなる気がするけど、
1日は24時間しかなく、自分の身体はひとつ、心はひとつしかない。
自分の限界を超えて何かをしようとすると、
心が壊れてしまう。
だから、無理はしちゃいけないけど、
全部欲しいと思ってしまう私は
やっぱり欲張りなんだろうな。

無理をすると、何かが、誰かが犠牲になり
誰かを傷つけることになるから
ここはじっくり腰を据えていかないと。

焦ってはいけない。

本当の絆でつながっているのであれば
時間はさまたげにならない。

そう、信じたい。


posted by まりるこ at 14:33| Comment(2) | 雑貨&ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

春色、いろいろ

毎月のfevesレッスン〜。

季節も春が近づいてきて、やっぱりカラーも
春めいたものを作ってしまいました(笑)

ピンクのビンテージビーズを使った
ピアス&ネックレスです。
ピンクアクセ★


ちょっとピアスにしては大きいビーズだったかな・・・
と思いつつ、つけてみたら、なんてことなかったデス(笑)
ピンク色が映えて、楽しくなっちゃいました♪

このピアスに似合う帽子を探しに行きたくなりましたよぉ(*´∇`*)


パーツのセール期間中だったので、色々と物色(笑)
かわいいボタンやビーズたちをゲット。
春日和なビーズやボタンたち



さて、ちゃんと作るのかしら・・・・(;´▽`A``



レッスンの前に阪神百貨店に寄って、こんなモノを購入。

ひーさまストラップ


ひーさまストラップ、今年バージョン。
グッズ、また盛り返してきたか!?
うう、いつまで居てくれるのかしら・・・
現役で・・・ヽ(TдT)ノアーウ




春色なマカロンと一緒に今日もゆっくりしましょ♪
マカロン♪




もうここんとこずーっと、雨、雨、雨。
やだなぁ〜(`ε´)ぶーぶー
早く晴れてくれーーーーー!
posted by まりるこ at 17:33| Comment(2) | 雑貨&ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

