2009年11月02日

おみやげたち!【北海道旅行記 その2 7】

北海道で買ったおみやげをまとめてみた(笑)
多分、全部じゃない。
目についた分をだーっと撮影して
だーっと貼り付けました。


こちらは六花亭のお菓子。
六花亭



こちらも同じく。
六花亭

(*´∀`*)ウマー



こちらはあかん鶴雅で買ったじゃがいもポタージュ。
鶴雅のポタージュ



激しく(*´∀`*)ウマー!!



こちらはごはんのお供・酒のあて。
行者にんにくみそ。
行者にんにく


こちらは名前に惹かれた(笑)
大泉くんプロデュースのスープカレー。
大泉くんのスープカレー




見つけて即購入!
じゃがぽっくる!!!!
じゃがぽっくる!




(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー



移動中のオヤツ、と思って買ったけど
結局お持ち帰り(笑)
生キャラメルのラングドシャ
生キャラメルラングドシャ




こちらは富良野のホテルでもらった湯のみ。
新婚さんサービスらしい(笑)
富良野のホテルでもらったゆのみ






ミスターが旭山動物園で買ったペアタイガー。
旭山動物園でかった、ペアタイガー



こちらは鄙の座のアンケートに答えてもらったふくろう。
鄙の座でもらったふくろう



奥様用くつ下@あさひやま
DSCN8旭山動物園で買ったくつした



旭山動物園仕様、カピバラさんメモ。
DSCN818旭山動物園仕様、カピバラさんメモ



よだけかけは義理の姪っこちゃんへ。



旭山動物園仕様、カピバラさんミニタオル。
ミニタオル・カピバラさん

おまけでシールがついてました。
DSCN8188シールが入ってました

トワイライトエクスプレスで購入した
ストラップとキーホルダー。
DSCN818トワイライトエクスプレスのキーホルダー



旭山のガチャガチャで出たサル(笑)
DSCN81ガチャガチャ、さる




旭山のガチャガチャ その2 ペンギンの箸置き
ガチャガチャ、ぺんぎん





旭山のガチャガチャ その3 カピバラの箸置き
ガチャガチャ、カピバラ



トワイライトエクスプレスのミニタオル
ミニタオル・トワイライト




一番の高級品!カニ!
カニ!


ででーん。



タラバガニですよぉぉぉぉぉ。



こんなにたっぷり身が!



足もいっぱいあります!!!



中から身がポロリ!



(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー




こちらは石屋製菓のニューフェイス
美冬です。



上品なカンジのお菓子。



毎度おなじみ、白い恋人。



変わらず(*´∀`*)ウマー



霧だたみ、カプチーノ味(*´∀`*)ウマー




これ!生キャラメルよりも食べやすいし
おいしい!
酪農チーズタルトです♪



小分けされているので、会社へのおみやげに最適?



(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー



気に入った♪




というわけでほぼ食べ物ばかりですが
体重が増加したのは言うまでもありません(笑)


長い間、書き続けた北海道編、これにて終了。
posted by まりるこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

グルメで〆る!【北海道旅行記 その26】

富良野のきれいなお花を堪能したあと、
空腹を満たしましょう(笑)


やってきたのは富良野チーズ工房です。


オオカミ「こちらもわたくしめがレポさせていただきます」





でも・・・・そこまで多数のチーズの販売はなく
チーズの製造工程などを見学できる施設、というカンジでした。



そしてコチラ。
ふらのピッツァ工房。






「やはり食べますよね(笑)」






まずはカプレーゼです。







「ふむふむ、わたくし、初めてみましたよ(笑)」







新鮮トマトとモッツァレラのマッチング、最高です。






「先生もたべてみませんか?」






店内はセルフサービスですが、外のテラス席で
太陽の光を浴びて気持ちよく食事できます。






こちらはタマネギとマッシュルームのピザ






(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー


こちらは王道のマルゲリータ





(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー



いやー、良いお味です。
満足♪



++++++++++++++++++++

【富良野チーズ工房】【ふらのピッツァ工房】

住所:北海道富良野市中五区
電話番号:0167-23-1156
営業時間 9月1日〜10月31日 AM 9:00〜PM 5:00
     11月1日〜3月31日 AM 9:00〜PM 4:00
定休日:無休






さらに突き進むこと・・・・
富良野で有名なラーメンやさん、支那虎さんにやってきました!





12時前ですでに行列。
でも、ここまで来たからには食べるぞ!と
並ぶコト決定。


30分ほど並び、ライダーたちの進軍を見るなど
盛り上がりつつ、やっと入店!
メニューはこちらです。




周囲の人たちが食べているものを見つつ
自分の直感を信じて・・・・


やっぱり半分こなので、小さい器を2ケもらいました。






トッピングもこちらに。
揚げねぎと揚げにんにく。






店内にはonちゃんが(笑)






さて!やってきました。
こちらは奥様注文のこげ塩ラーメンです!



(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー


(・∀・)こりゃウマイ!


ヽ(´ー`)ノ久しぶりにうまいラーメン食べた!


ほんとに香ばしいコクのある味です!
でもしつこくないので、最後までおいしくいただけました♪


こちらは支那そば、ミスターご注文です。






ヽ(´ー`)ノあっさりしょうゆラーメン♪



こちらのゴハンは数量限定のぷち角煮ごはん。





(・∀・)腹いっぱいだYO!


それでもラーメンは最後まで食べるよ!







ぷぴーもうお腹いっぱいだぜぇぇぇぇ。



++++++++++++++++++++

【支那虎】

住所:北海道富良野市幸町12番6号
電話番号:0167-23-2129
営業時間 [火〜土]11:00〜14:30 17:00〜20:30
    [日]11:00〜15:00
定休日:月曜日







のんびり空港に向かいつつ、
空港でたっぷりおみやげを見て・・・・


さぁ、帰りますヨ。





最後の最後でonちゃんを撮影(爆)



あ〜、長い旅、それでいてあっという間の旅でした。

たくさんの思い出を持って帰ってこれました。
posted by まりるこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

富良野にやってきた【北海道旅行記 その25】

帯広から富良野へ移動中、
狩勝峠で見た夕日。




めちゃくちゃキレイでした。


駆け足で入ったホテル。
ごはんはバイキング式なので、そこまでの
思い入れもなく(笑)






新そばの季節だったので、そばをいただきました。
そばといえば新得町ですね〜。
新得も通過してきました。
もちろん、カントリーサインも撮影(笑)




こちらラベンダーカルピス。
富良野ですね(笑)







もう旅も終盤。
やはり疲労が重くのしかかり、温泉にもいけず
部屋のシャワーでカンタンにすませ、
ぐー、と眠る。


そんなグーのあいだに・・・・
ミスターが起こしてきた。
「なんだ?」と思ったら・・・・









朝日が・・・・・
きれいな朝日が部屋から見えました。
一生懸命撮影。


心が洗われるような風景です。
自然はすばらしいですね・・・・。



朝ごはんも軽くすませて、次の目的地へ!
ファーム富田にやってきました。




もちろん、ラベンダーの季節ではないので
ラベンダーはありませんが、季節の花はたくさん咲いてました。


一面にコスモス!






とってもきれいですよーー。





こちらは百日草。





解説





同じく





コスモスきれーい。






どあっぷで。






この花の絨毯がすてきです!






こちらはマリーゴールドですね。
かわいい、黄色が鮮やか。






解説






オレンジのマリーゴールドもかわいい。




おや?ラベンダー?






これは紫色のサルビアでした。






遠くからみたら、、、、、素人の私は
ラベンダーと思い込んでしまいました(笑)







花のじゅうたーん♪






サルビアといえば、赤色!と思うのは私だけ?






うっふー、きれーい。






正面からみたら、また印象が変わります。






こちらはラベンダーについてのお話。
読んでちょっぴり涙が出そうになった。





そんなラベンダーが!いました!




こちら温室だったんですが、咲いてましたヨ。









なんか小さい花・・・かわいい。






気品あるというか、凛とした印象ですね。






丸っこいのもある。
品種違うのかな?(←解説をあまり見てなかった






これはピンクのパンジー?(←解説記憶なしw






でも、かわいい。







赤いねこじゃらし?(笑)







きれいな花の絨毯でお昼寝してみたいものですな♪







お花いっぱいのファーム富田でした♪
続きを読む
posted by まりるこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

