2009年12月06日

OLランチ道【九十九】

さてさて、ちらし寿司で有名な九十九さんにやってきました。
夜は新鮮なお魚の料理が食べられる割烹ですが
昼はお手軽なお寿司が食べれますよ〜。
かんばん.JPG




メニューはちらし寿司か手こね寿司・・・
うむむ・・・私は手こね寿司が好物・・・(笑)
めにゅー.JPG



カウンターだけのお店ですが
とっても愛想のいい大将が迎え入れてくれました。






メニューはいたって簡単。
サラリーマンにはちらしすしが人気のようで(200円安いからねぇ)







ででーん、こちらが手こね寿司でーす。
伊勢で食べて以来、とっても好きになってしまった一品ナリ♪




(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー


(´▽`)みょうがとネギがたっぷり!!!!



(;´Д`A ```ちょいとわさびが強めだったかも(私にとっては)
きっと普通ならほどよいカンジ、むしろもっときかせて?ぐらいな。
みょうがとわさびのハーモニーは完璧です。

まぐろの漬けが! (・∀・)たまらんなこりゃ。





こちらが根深汁。
大きなお魚がごろごろ、ネギもごろごろ。
良いお出汁の味が出ていて、身体が温まります。



(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー







こちら、大将の自信作?(笑)
さつまいもをレモン漬けしたデザートです。




(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー



大将!(・∀・)作り方教えて!


っていうぐらいにうまかったです。
これならバクバク食べれそう、食物繊維たーっぷり(笑)





いやー、大将の軽快なトークに
すっかり時間を忘れてしまいそうになりました。
昼休みの癒しの時間になりそうなお店ですよ♪





++++++++++++++++++++

【すしと魚 九十九】

住所: 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-18
電話番号:06-6341-0634
営業時間 月〜金 11:30〜13:30 17:30〜22:00(土曜日は予約営業)
posted by まりるこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OLランチ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

OLランチ道【チャンダニー (CHANDANY)】

ナンが食べ放題のランチがある、と聞いて
朝から気分はカレー♪

チャンダニーさんです。
本場のインド人さんが接客をしてくれて
中々コミカルで楽しいです(笑)

メニューはこちら。



カレーの種類とナンが食べ放題かどうかで
値段が変わってくるんですね・・・。

お手ごろなBランチをチョイス。
カレー2種類とナンが食べ放題です。



ででーん。




とにかくナンがでかい(笑)


カレー2種類。
私はキーマとチキンを選びました。





(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー


ほどよく(・∀・)辛い!


辛さを上げることもできましたので
次回は1段階上げてみたいかも!!!


他にもサラダとライス、タンドリーチキンがついてて
ボリューム満点。





タンドリーチキン(*´∀`*)ウマー



周囲を見渡したらサラリーマンの方も多かったです。
がっつり食べられるからでしょうね〜。


ナンも焼きたてほかほか。




持つのがちょっと熱いぐらいでした。


ランチタイムは食後のドリンクがついてます。
アイスチャイをオーダー。



これまた(*´∀`*)ウマー



そして、カレーが残ってしまったので・・・・
ナンのおかわりを頼みました(笑)





で、でかい・・・。

女性ならおかわりを友達と分けたら
ちょうどよさげ。
ナンを残してしまうのペナルティ100円なので
ご注意を。


しかし、お腹いっぱいだ。
ごちそーさまっ☆


++++++++++++++++++++

【チャンダニー (CHANDANY)】

住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-18 新大阪ファミリービル 1F
電話番号:06-6390-7215
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
posted by まりるこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OLランチ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

OLランチ道【龍泉堂】

さてさて、以前から行きたいと思っていた龍泉堂。
でも、場所がちょっと堂島寄り、寄りすぎ・・・(笑)
今回は頑張っていってきました!
友達もせっせと歩いてきてくれました。ありがっちゅー。




そんでもって、お店の前で待っていたら
中に入れてもらえました。
らっきー(´▽`)


ランチメニューはこちらです。




一番人気はいろんなおかずが食べられる菜摘膳かな?
でも、ここはやっぱり・・・・



ビフカツでしょ(笑)(←なんで?w



(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー(*´∀`*)ウマー


(・∀・)お肉やわらかーーーい♪


このビフカツソースが好物で〜す♪




さらにソースが付いていて(笑)
煮物が2ケありました。




白菜たっぷりのお味噌汁。
出汁がうますぎーーーる♪




ごはんは菜っ葉のごはん。
これまた(*´∀`*)ウマー






こちらは友達が頼んでいた
出しまき玉子の定食なんですが・・・・





出し巻き、でかっ!!!(笑)





でも、ふわとろ(*´∀`*)ウマー☆


作っているところを見逃したので
わからないけど、いったい卵、何個使っているんだろう・・・ねぇ(笑)

こちらのセット、お刺身まで付いてて
お得感満載ですよ〜。



もちろん、きれいにごちそーさまでした☆
ごはんのおかわりまでたどり着けず(笑)





++++++++++++++++++++

【龍泉堂】

住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-19 薬師堂ビル 1F-A
電話番号:06-6344-3234
営業時間 [ランチ]11:30〜13:30 [ディナー]17:30〜22:30
posted by まりるこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OLランチ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

