2013年05月30日

神戸アンパンマンこどもミュージアム

昨日、やっと行ってきました〜。

パパが平日おやすみを取れたので、
天気は良くなかったけど、車を飛ばして行ってきました〜。

その甲斐あって、混雑も緩やかでたっぷりたっぷり
遊ぶことが出来ました〜。
半日おったよ(笑)

入ったら、そこは子どもにとっては
ワンダーランド!
image/2013-05-30T15:05:55-5.jpg image/2013-05-30T15:05:55-4.jpgimage/2013-05-30T15:06:31-1.jpg image/2013-05-30T15:06:31-2.jpg

もう全てに夢中です。
image/2013-05-30T15:05:55-1.jpg

出来るだけ、自由に遊ばせてあげたいと思って、
閉館までいる覚悟でやってきたから、ある程度気持ちに余裕があった私(笑)

大人が見ていても楽しい部分もあり・・・
感心しきりでした。
image/2013-05-30T15:06:31-3.jpg

やなせ氏からのメッセージもちらほら見つけることが出来る。
image/2013-05-30T15:06:31-5.jpg

もちろん、アンパンマンショーもあったので見ました。
image/2013-05-30T15:05:55-2.jpg

ダンスショーだったので、立って一緒に踊ってね〜、ということ、
はりきって踊ってた(^^*)
アンパンマンが花道にきたときはタオルを振る仕草が出たw
甲子園での私の姿そのものww
完全にアンパンマンのファンやがなw

ショップエリアで軽い軽食をいただいたり、、、
image/2013-05-30T15:05:55-3.jpg

ものすごく高い軽食になりましたよ・・・・w

再入館が可能なので、ショーのあとは
ミュージアムに戻る。
ひたすら遊んでました・・・。

ミュージアムで遊ぶにはちょうどいい年齢だったと思うな〜。
自分の意思で行きたいところを決めて、ある程度見守りで遊べる。
もちろん、順番を守るとか並ぶとかは親が教えないといけませんが、
うまくお友達と譲り合って遊べていたので、一安心でした。

途中、グリーティングに来てくれたしょくぱんまんやロールパンナちゃんと
写真を撮ったり、握手してもらったり、平日ならではのふれあい!!!!
私も写真必死(笑)
ピコの中で一番嬉しかったのは、、、
ロールパンナちゃんと一緒に太鼓を叩いたことだったみたい。
翌日も一生懸命言ってた「おねえちゃんとだいごとんとん」って。

ビバ!平日!

最後の最後で力尽きて・・・
閉館とともにぐっすり・・・・

ジャムおじさんのパン屋さんを見ることが出来ず、残念。
親だけ楽しみました(笑)
image/2013-05-30T15:06:55-1.jpg image/2013-05-30T15:06:55-2.jpg

高いし味は普通と聞いていたので、買わないでおくつもりだったけど・・・
寝ていたピコにも見せてあげたくて、
2個だけ(^^;)
image/2013-05-30T15:06:55-3.jpg

翌朝、ドキンちゃんを食す。
image/2013-05-30T15:06:55-4.jpg

本当に満喫できたアンパンマンミュージアム。
平日なら割と楽勝なカンジだったので、また行けそうな予感。

この日の思い出は心の中の太陽のよう。

ピコず作品【太陽】
image/2013-05-30T15:06:55-5.jpg

大切な思い出だね(^^*)

 
posted by まりるこ at 15:26| Comment(0) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

はじめての・・・

旅行、というか、外泊、というか、ピコにとっては
ドキドキハラハラだったに違いない。

ホテル泊である程度は覚悟してたけど・・・
寝る前にはベビーカーを持ち出して「かえる〜」とか
ジャンバー指差して「ぴんく〜」とか
帰りたいモードMAXでした。

それでも、まぁなんとかして寝てもらって
私の目下には熊が2匹(笑)

翌日は名古屋港の水族館でめいいっぱいはしゃいで、
ランチには鮫肉食べて(笑)
image/2013-02-01T14:49:58-1.jpg

おみやげにアナゴさんを連れて帰って(爆)
image/2013-02-01T14:49:13-1.jpg

みんな笑顔で帰宅しましたとさ。

友達にも会えて、ゆっくり話せて、飲んで騒いで、
子供たちも仲良く遊んで、飛び跳ねて、
見ていた親同士ニコニコ♪
魚民のキッズルームさいこーーーー!!!!

案外行けるもんだと思いました、電車で。
また行こうかな、と思えました(^▽^)/

移動ルート
タク→大和八木→近鉄名古屋→伏見経由鶴舞線赤池→豊田市内→赤池→鶴舞→タク→金山ホテル立ち寄り→尾張一宮→金山→ホテル泊
金山→名古屋港→栄経由近鉄名古屋→大和八木→タク

ベビーカー戦士、がんばりました(;^∀^)

ただ・・・地下鉄東山線で行きも帰りもだいぶイタイメにあったので
次回は桜通線を使ってみようかと思います・・・・。

 
posted by まりるこ at 15:03| Comment(0) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

静かな森

ご近所の森でお昼ご飯を持って行って食べました\(o⌒∇⌒o)/

GW中はどこへ行っても混雑、満員。
そんなのキラーーーーイ!(笑)
ってことで、自然へ逃げ込んだ(爆)

そしたら、きれいなウェディングドレスに包まれた花嫁さんに遭遇!
なんかハッピーな気持ちをもらった気分♪
そんな花嫁さんを見ながらモスバーガーをがっついてた我が夫婦(爆)

きれいなお花に囲まれてやんちびもキョロキョロ〜。
DSCN09442.jpg

森の木々が直射日光を遮ってくれていたので
なんだか涼しく感じました。

自然を肌で感じるのは良いですネヽ(=´▽`=)ノ

今夜はぐっすり寝ておくれ〜。

  
posted by まりるこ at 23:12| Comment(0) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

