2014年12月01日

離乳食はじめました(笑)

やーーーっと始めました、次女ちゃんの離乳食(笑)
いやー、遅かったですね、はい。
ママがやろうと思う時が始め時ですよ
なーんて言葉に甘えて、結局は6ヶ月を迎え、ハーフバースデー記念にスタート。

肝心の次女さん本人は・・・・
やはり待ちわびていたようで、おかゆをぱくり!
とても勢いよく食べました。
いやー、お待たせしました(^^;)

おかゆなんて久しぶりなので、何度もレンジの中でふきこぼれw
裏ごしもちょっと雑でw
それでもモグモグ食べてくれましたーーー。

離乳食、始まったら、やめられない

というわけで、毎日やらねばーーー(><)ヒィイィィィ

食事の時、みんなと一緒に座ってたら怒り出すようになったんですよー
わたしもたべたいーーーーーー
って。
まさに離乳食スタートのサイン出てるのに引き伸ばしていたダメ親(笑)

まぁ、がんばりますよ。
早くみんな一緒のごはんが食べたいねー。

image/2014-12-02T10:30:47-5.jpg

長女さんは相変わらず自分の好きなものはスピード完食w

 
posted by まりるこ at 15:22| Comment(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

胃袋と腸

うーん、最近便秘気味ですか?長女さん??
という状況です。
3〜4日ためてしまい、出る時には大変な騒動になってます(爆)

そんなわけでヨーグルト強化月間。

パパもピロリ菌で健康診断ひっかかることも多く、家族でヨーグルトだ!

鉄分強化、チチヤス、LG21、ガセリ

色んな菌を混ぜると良いみたい。
日々ヨーグルトをチェンジして食べてみました。
パパは効果テキメンのようで、すっきり爽快らしい。

んで、肝心の長女さんは・・・・

相変わらずためる派(ーー;)
強靭な腸の持ち主か・・・・
食べるものが悪いのか・・・

そりゃ、王将の餃子を親よりもたくさん食べてたらw
あかんわなー。

いつから餃子大好き人間になったんやろか・・・
image/2014-12-02T10:30:47-3.jpg

長女さんも食べるから外食費が上がるー。
王将は家計を助ける安さw
ミニサイズが出来て嬉しいーーー。
私はミニサイズで十分だ。ミニで色んなもの頼んでシェアするのが良い♪

また週末は餃子作らねば(^^;)

 
posted by まりるこ at 20:18| Comment(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

アラカルト☆


新在家にあるアラカルトへ行ってきましたー。

マスターは相変わらず旦那さんを見て私を認識する(笑)
そんなにもメガネの印象が薄いのかな・・・。
働いてる時、昼休みはメガネしてなかったか・・・。

常時メガネになったのは長女さん出産後だったかな。
産んだら視力落ちるんだな、やはり。

さて、大人ふたり・子どもひとり・赤子ひとりで入り、ランチラッシュも終わり、店内は穏やかな空気。
早速ご注文!

ひさーーーーしぶりにクリームコロッケが残っていた!!!
もちろん注文!

あとはハンバーグとミンチカツ、セットはカキフライ組と海老フライ組に分かれ、長女さんも一応一人前を頼む。
残したら、もちろん私が食べるのである。

マスターと久しぶりにあれこれお話して楽しいひととき♪
長女さんも次女ちゃんもぐずぐず言うことなく待ち時間を過ごしました。

今日のスープはミネストローネ。
image/2014-11-06T12:18:52-4.jpg

長女さんには少しスパイスがきいてて辛かったみたいだけど、大人は美味しくいただきました。

お料理キタヨー!

これ、私のーん。クリームコロッケ・海老フライ・お魚フライのセット。
image/2014-11-06T12:18:52-3.jpg

これ、旦那さんのーん。ミンチカツとカキフライのセット。
image/2014-11-06T12:18:52-1.jpg

これ、長女さんのーん。ハンバーグとカキフライのセット。
image/2014-11-06T12:18:52-2.jpg

うますぎーーーー!



とろとろのクリームコロッケ、中のベシャベルソースは絶品!
海老フライは旨みたっぷり!
カキフライの濃い味は大好き!
ハンバーグの濃厚さはたまりません!!!!!

はぁぁぁ〜、満足だ・・・。
この味が好き

そして、マスターがひとこと。

「昨日、新井選手がきたんですよ、お店に。」

なんですとぉぉぉぉぉ

家族一緒でランチだったようです。
過去にも何度か来店してた模様。

・・・・。

思い出づくり?



家族でディナーを楽しむには程遠いかと思いますが、
いつか何かのご褒美で食べにこれたらいいな・・・。

マスター!いつもありがとうございます♪


posted by まりるこ at 12:35| Comment(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

