2015年01月28日

おかん争奪戦

150121_1916~01.jpg
 むね肉ドカンと一枚使ってチキン南蛮。

 むね肉でも柔らかジューシー大好きです。

 台所は大戦争でひっくり返ってますけどね…(笑)

 オカンは1人しかいません、当たり前だけど( ̄∀ ̄)

 でも、私だけのお世話をして!と主張してくるちびモンスター2名。

 次女ちゃんも一人前に主張してくるようになり、泣き方がえげつない、最近。

 長女さんの心の叫びも分かる。長女ゆえに我慢してるけど、その我慢がとんでもない方向で爆発してるから、これも大変。

 もちろん、私の体力気力にも限界があるので、理想論どおりに動けるはずもなく。オカンだって人間です。

 頑張ってるよー、とか言っても単なる言い訳、上限を自分で決めてしまってる、などの意見もありますが…

 もう頑張れんよー頑張らんよー。

 もうやめた。

 おかあさんはわたしのいちばんのともだちよ

 なんてことを言う長女さん(笑)家族と友達の違いを教えてやらんとアカンのですが( ̄∀ ̄;)しばらくは友達ちっくでいいかも。

 親だから!親なのに!親のくせに!とか背負うのが、もう疲れた。

 周囲が何を言おうとも、所詮は無責任な外野の言葉。

 正論ぶつけていい気になってる人はほっとこう…ほっといても大したことないさ…。

 ( ̄∀ ̄)早く春が来ないかな…寒いと肩こるよ。

 
posted by まりるこ at 11:35| Comment(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。