2014年06月29日

母親御膳

140619_1832~01.jpg
 野菜ばっかりだけど、めちゃくちゃ美味いし、ホッとする食事。

 レシピ通りに作っても、再現できない不思議。

 味を受け継ぎたいと思うが、やはり母にしか出せない味、というものだろうか…。

*****

 色々なことが重なって、最悪の状況になる、ということがある。

 一つ一つタイミングがバラバラでやってきたら、それなりに対処するけど、一度にやってきたら受け止める側も爆発する。

 結局、その犠牲になるのは子ども…。

 しつけとやりくりって…やはり両立しないのか。

 静かに機嫌良くしててもらう為に与えたり、してきたことが、ワガママ当たり前の気質を作り出したのか、と思うと…

 全ては親の責任、なのね。それをガミガミ責めるのは間違ってるんだね…。

 今から軌道修正できるのか?

 いや、やらなきゃいけない…。

 育児って、難しい。

 って、当たり前の話ですがp(´⌒`q)

 
posted by まりるこ at 15:09| Comment(2) | 日々ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お肉もお魚もお野菜も大好きですが、お野菜だけではなかなか食べにくい私ですが(笑)でも写真を見ると美味しそうです^^
たった今、晩御飯食べたばっかですが^^;

私もたまに3歳児に声を上げて怒ることもあるけれど、本当にええのかな?と思いつつも、怒ってしまいます。
一応、奥様にはフォローして頂くようにはしてはいますが・・・

やはり育児は難しいですね^^;
Posted by Mt.7 at 2014年06月29日 18:30
コメントありがとうございます。
パソコンからのチェックができず、お返事できませんでした・・・。

ほんと、育児は難しいです。
親も人間なので、その日の体調や機嫌に振り回されること多々有り。

今授乳しているのでお野菜が多いと
遠慮なく食べられるので安心します。
肉や油ものが多いと少々躊躇してしまう自分がいて
不安な食事になってしまってます。

Posted by まりるこ at 2014年09月28日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。